お知らせ一覧

2024.02.01

2月の休診日のお知らせ

2月は24日(土)を休診させて頂きます。23日(金)~25日(日)が休診日となりご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.12.01

受診できない場合の予約キャンセル連絡のお願い

様々な事情で予約している受診予定日に受診できないことがあるかと思いますが、事前に予約キャンセルや変更がなされていないため他の受診希望のある方が予約できない事例、予約のない方の当日受診時の診察時間案内が大幅に遅れてしまうような事例が発生しています。受診できない場合には事前にネット予約サイトからの予約キャンセルまたは変更、電話での予約キャンセルの連絡をお願い致します。

2023.12.01

新型コロナウイルス感染症、インフルエンザに対応した当院からのお願い

●現在、新型コロナウイルス感染者は減少や増加を繰り返している状況です。また、インフルエンザの感染者は季節的に増加しています。発熱やかぜ様症状のある状態の方の来院は控えていただくようお願い致します。
●37.5℃以上の発熱・かぜ症状のある方は当院には直接来院せず、まずかかりつけ医に電話で問い合わせ、指示を受けていただくようお願いします。(皮膚症状と発熱が関係あると考えられる方は、事前に電話での連絡をお願いします。)

2023.11.06

11月の応援医師診療日のお知らせ

11月18日(土曜日)は院長の学会出張のため大学病院からの応援医師による診療となります。当日は事前に診療予約のある方のみの診察となりますのでご了承ください(感染症などの緊急性のある方は電話にてご相談ください)。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022.11.01

新型コロナウイルス感染拡大における当院からのお願い

・中学生以上の一人で受診可能な方はおひとりで来院されるようお願い致します。ご家族のお車で来院されている場合、受診されないご家族は車内でお待ち頂くようご協力お願い致します。
・院内での混雑を避けるために、予約していただいた時間帯の来院をお願い致します。(来院時間が早すぎる場合、待ち時間が長くなります。)

2021.10.06

インフルエンザワクチンについてのお知らせ

当院では受診歴のある方を対象にインフルエンザワクチン接種を行っております。接種希望のある方は電話または受診時にお問い合わせ下さい。ワクチンの数量に限りがありますので、ご希望にそえない場合がございますがご了承下さい。

2021.09.16

コロナウイルスワクチン接種の予約再開のお知らせ

当院ではコロナウイルスワクチン接種の予約を一時停止しておりましたが、9月16日より再開致しました。ワクチン供給量が安定していないため接種日は10月7日から週1回木曜日とする予定です。曜日や時間帯などご希望に添えないことも多いかと思いますが、ワクチン接種ご希望の方(当院に受診歴のある方のみ)は電話または当院受診時に直接お問い合わせください。

2021.05.31

コロナウイルスワクチン接種に関して

当院では6月1日よりコロナワクチンの接種を開始致しますが、昨年4月以降の当院受診歴のある方に限定しております(当面は接種券のある65歳以上の方)。火曜日および木曜日が接種日となりますが、電話または受診時の事前予約が必要となります。1日の接種人数に限りがありますので、接種日時はご希望に添えない場合があります。ご了承頂きますようよろしくお願い致します。

2020.10.18

弘前市内での新型コロナウイルス感染症拡大に対応した当院からのお願い

10月第2週以降、弘前市内および周辺地域にて新型コロナウイルス感染症の陽性者数が急激に増加している状況を受け、当院を受診される方およびそのご家族の方々は可能な限り受診前に自宅での体温測定を行って頂き、37.5℃以上の発熱やかぜ症状、体調不良のみられる方の来院は控えていただくようお願い致します。

2020.05.03

新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応

・待合室では常時空気清浄機を稼働しております。 ・1日2回程度の換気を行っております。 ・手指消毒用のアルコール消毒液を設置しております。ご利用ください。 ・来院される皆様にはマスクの着用をお願いしております。 ・3密緩和のため、当日来院時予約のため院内での待ち時間が長くなる患者様には自宅等での待機をお願いいたします。 

2020.04.03

開院のご挨拶

令和2年4月1日にあいづ皮ふ科クリニックを開院いたしました。皮膚のお悩み何でもご相談ください。地域の皆様の皮膚の健康維持に貢献できればと考えております。よろしくお願いいたします。

2020.03.24

インターネット予約を開始しました。

当医院では、予約優先制です。24時間いつでもインターネットから予約ができます。予約が空いている月日、そして時間を選んで予約できます。ホームページの【予約システム】で詳細をご確認お願い致します。予約なしでも当日、診察を行っております。その場合は、待ち時間が1~3時間となる場合があります。できるだけ予約されることをお勧めします。

あいづ皮ふ科クリニックの診療時間

※スマートフォンなどで表が全て表示していない場合、左にスクロールしてください。

休診日:日曜日、祝日(年末年始・お盆休みあり)
9:00~12:00
14:00~15:00 手術
(予約)
手術
(予約)
手術
(予約)
手術
(予約)
15:00~18:00
ページトップへ